ライブインフォメーション『True Colors vol.2』

S__2018031501.jpg

2018/3/31(土)
'True Colors vol.2'
出演:井手麻理子 宮原永海
羽仁知治(key)
養父貴(g)

時間:Open 18:30 / Start 1st 19:30〜 2nd 20:45〜
料金:前売¥4,500 / 当日¥5,000
ご予約・お問合せ:本人、もしくは
アマランスラウンジ 03-3770-2331(21時以降)
 
場所:AMARANTH LOUNGE(アマランス・ラウンジ)
住所:東京都渋谷区猿楽町2-5 佐藤エステートビル3号館5F

『絵本と音楽と私』

S__121315333.jpg

2/18は『絵本と音楽と私』に来てくれた皆様、ありがとうございました。2ステージ共、沢山の方々が来て頂き感謝感謝です。ブラジルの音楽をずっとやって来たCayoとライブをしたのは久しぶり。

S__121315337.jpg

S__121315338.jpg

今は2人の娘ちゃん達のママになって、毎日忙しくなかなか音楽が出来ないけど、音楽に対して真っ直ぐで謙虚なCayoをいつも尊敬しているし、一緒に楽しい空間を作れて嬉しかったです。

S__121315336.jpg

小さな場所でも大きな場所でも関係なく、音楽に対して常に謙虚でいる事、嘘をつかない事は先生が私達皆に教えてくれた事。いつ何時も忘れないでいる事です。昨日は普通のライブと違って、絵本と音楽の構成。絵本も3冊読みました。

S__121315339.jpg

私個人的にも絵本は大好き

『絵本と音楽と私』
2018年2月18日(日)
場所 under the mat [ http://www.underthemat.jp ]
中目黒駅より徒歩10分


声優、ソングライター、ディレクター等多方面で活躍中のバイリンガル、歌手の宮原永海と、絵本セラピストでボサノヴァシンガー、現在は二児の母でもあるCAYOのジョイントライブ。2人が大好きな絵本と音楽を通して心がホッと温まる癒しの時間をお届けします。場所は『マットの下、親しい人だけに教える、秘密の鍵のかくし場所。東京中目黒にオープンした小さくて可愛いブックカフェ』under the mat♡お席に限りがございますのでお早めのご予約をおすすめします。

出演 宮原永海. CAYO. 平岡遊一郎(Gt)
Charge 前売り大人2500円+drink
小人300円(席のいらないお子様は無料)

※当日料金は大人2800円小人500円となります。
※店内food &drinkございますす。


入れ替え制ですのでご希望の時間をお知らせ下さいね★

■Aステージ( 残り12枚 / 01.30 21:00 )
11時30分open / 12時〜

■Bステージ(チケット完売)
14時open / 14時半〜

40歳

S__117612548.jpg

1月24日にいよいよ大台に乗りました。
40歳。昔は40歳なんてめちゃめちゃ大人な感じがしたけど、自分がいざなってみると...?全然分からない(笑)皆現在進行形だから、80歳位になってやっと気付くのかもな。朝からお祝いメールが沢山!皆少しでも時間をとって考えてくれたのかと思うと嬉しかったです。


誕生日の日はずっと気になっていた事を絶対にやるって決めていて、いつもはヨガに行くけれどその日はゆっくり珈琲を飲んでから出掛けました。
美味しいランチを食べて、たまにはマッサージでも行こうかなぁ...なんて思ってたけど、なーんか風邪っぽいから病院に行っとこう!と、重い腰を上げて病院へ。
その後はもう眠くて眠くて、家に帰って数時間爆睡しました。身体が休みたかったのか、めちゃくちゃ眠かったバースデーウィーク。運動もこの週はお休みして、隙さえあれば...寝ました。週末はお預だった結婚記念日のディナーを、親友家族のお店へ。至れりつくせりの幸せな時間でした。
さとう家の皆様、本当にありがとうございました!
そして皆様、40歳もよろしくお願いします^_^

あけましておめでとうございます。

S__116367377.jpg
 
あけましておめでとうございます。
気付けばもう1月後半!年末からドタバタと過ごしていました。お正月は寝正月。と言ってもそんなに休みないよね。あっと言う間の休みでした。
 
S__116367365.jpg
S__116367366.jpg
 
1月20日は料理家の山本あやちゃんと私がやっているライフスタイルユニット、ALWANA TOKYOのイベント『ALWANAと絵本の世界』を開催しました。2人で一冊の本を選んでその絵本の世界観を自分達なりに解釈して、それを軽食ブッフェに表現すると言うもの。
 
S__116367367.jpg
S__116367368.jpg
 
今回選んだのは『パン屋のブラウンさん』。
 
S__116367378.jpg
 
皆が分かち合う事の大切さを教えてくれる、心温まる物語りです。最後には絵本の読み聞かせもやりました。皆楽しんでくれたみたいで、嬉しかったです。皆に、パートナーのあやに沢山のありがとうを。
 
S__116367379.jpg
 
今年もどうぞ、よろしくお願いします!
 
 
S__116367370.jpg
S__116367371.jpg
S__116367372.jpg
S__116367373.jpg
S__116367374.jpg

ALWANA TOKYO 第3弾 !

20171223.jpg

ALWANA TOKYO 第3弾のイベントは、場所が変わって中目黒の絵本カフェUnder the matで開催します。足を踏み入れた瞬間に、ワーっと声が出る様な大好きな場所です。

前回の2回はバルスタイルだったので、オーダー制でしたが、今回は少し主旨を変えて2人で1冊の絵本を選んで、その世界観を軽食ブッフェスタイルで表現します。その名も'ALWANAと絵本の世界 vol.1'。今回の絵本は「パンやのブラウンさん」。皆平等に分け与える大切さや、心の温かさを感じられる1冊です。

大人になると、なかなか自分の為に絵本を読んだりする時間がなかったりしますが、小さな頃を想い出す様な懐かしさやほんわかする気持ちを'ALWANAと絵本の世界'で感じて頂けたら嬉しいです。イベント終盤で宮原永海による絵本の読み聞かせもあります。

今回も素敵なアクセサリーブランド'GENI'に来て貰って会場を盛り上げて頂きます。本当に可愛いので、是非皆様に手に取って貰いたいです。

2018年1月20日(土)
場所: Under the mat 中目黒
(中目黒の駅から徒歩10分)
時間: 12時30分から16時30分まで
Charge:
大人¥2500 フリー軽食ブッフェ + 1ドリンク (2杯目からは別)
子供(10歳以下まで) ¥1500
フリー軽食ブッフェ+1ドリンク (2杯目からは別)


ALWANA TOKYO

山本彩
手作りでおやつを作ってくれる母の影響もあり、幼少時代から台所にいることが多く、自然と料理に興味をもちその道に進む。
現在ではレシピ作成やレストランアドバイザーの他、周りの人に食育、料理の楽しさ、大切さを伝えたいという思いからプライベート料理レッスン、ケータリングも行なっている。
KITCHEN AYA WebSite / Instagram(簡単レシピをアップ中)


宮原永海
声優/歌手/役者/作詞家/ディレクター/と様々な顔を持つアーティスト。『人間は食べ物のお化け』と言う母に自然食で育てられる。仕事がら自分の身体と向き合う事も多く、自然に食と言う物に興味を持つ。
又10代の時に居たヨーロッパでハーブティーに興味を持ち、日々の生活にも役立てている。
Twitter / Instagram / 宮原永海Official Blog


GENI
GENIとは、機能性を重視しつつ、気持ちのよい素材にこだわった
オトナの為の小物を、企画から制作まで行うブランドです。

GENI(げに)は
①なるほど、いかにも (同調)
②本当に、まことに (感動)
といった2つの意味を持ち合わせた古語。
「げに」と言える物だけを作ろうと心に誓い、名前にしました。
素材、利便性を重視し、こんなのがあったらな。
と思ってきた事を少しずつ作品にして参ります。
GENI WebSite

Jupiter & Mars

S__111091717.jpg

仕事でロンドンに行きました。ヨーロッパに住んでいたのに、実はロンドンは初。
夏休みを頂いて、アメリカとカナダから帰って来て1週間後に出発しました。
 
ついこの前PSXのショーケースで大々的に発表されましたが、2018年の春にproducerのJames Milke とSam Kennedy 率いる会社Tigertronのデビュー作、PS VRゲーム'Jupiter & Mars'!が発売されます。私はこのゲームのテーマ曲のボーカル、それから作詞作曲の共作をさせてもらっています。
 
S__111091718.jpg
 
ロンドンに行ったのはこの曲のレコーディングと撮影の為。渡英前に 曲も歌詞も出来ている筈だったけど、着いて次の日にミーティングしてからその日は1日中ジェームズと色んな所を歩いてひたすら歌詞を書いては意見交換を繰り返し、次の日は朝10時からマイケルジャクソンを始め世界中のレジェンドがレコーディングをして来たRAKスタジオへ。
 
S__111091719.jpg
 
今回の音楽を仕切っているビートルズでおなじみのジョージ・マーティン氏のプロダクションチームメンバーであるジョナサン・アトキンソンと2人でメロディー作りからのレコーディング。
 
S__111091720.jpg
 
ロンドンに滞在中の1週間、皆でスケジュールをこなして毎日気付けば寝落ちしている日々でした(笑)今はこんな贅沢な音楽作りや物作りは珍しいくらい、贅沢な時間を過ごさせて貰いました。
 
S__111091721.jpg
 
自分の子供が育った時に地球が少しでも綺麗でいて欲しい、そんな大きな願いがこもったゲームです。ずっとゲーム業界の第一線でやって来た2人が会社を立ち上げ、1番最初のゲームがJupiter & Marsです。何年も前から永海に歌って欲しいと言い続けてくれてありがとう!

S__111091722.jpg

これはトレーラーなのでほんの一瞬だけど、その内フルバージョンもリリースされると思います。この世界で沢山の人がいる中で、2人みたいに心が温かくてクールな人達に出会えるのは珍しかったりします。2人のファミリーに入れてくれてありがとう!

マイク眞木さんとのライブ

S__110772229.jpg


遡って7月の終わりになるけど...
デビューからずっとお世話になっている土屋さんのお店下北沢Seed Shipで、マイク眞木さんとライブをしました。
相変わらず人を楽しませるのが上手くて、楽しくて、でもゆったりして、沢山笑いました。出演者って事忘れるくらい(笑)
打ち上げでは久しぶりに酔っ払い過ぎて...
楽しかったな。又やろうね。
これからもよろしくね!


S__110772228.jpg

S__110772230.jpg

S__110772231.jpg

S__110772232.jpg

0722l.jpg

7/22 土曜日マイク眞木&宮原永海Live @下北沢SeedShip
Open 12:30〜
Start 13:00〜

今回はファースト、セカンドと言う区切りはなく、一気にやります!
(途中で短い休憩は入るかも)

Music Charge/4500円+ドリンク代600円
竹野康之 ピアノ
林孝明 ベース

久しぶりに私の2番目の父の様なマイク眞木さんとライブ。やろうやろうと言いながら、こんなに時間が経ってしまいました。

BARWANA

IMG_7134.JPG料理家の友達の山本あやちゃんと私のユニット、ALWANA TOKYO
で1日限定のポップアップレストランの第2弾をやりました。
あるカフェを借り切って、メニュー決めから仕込み、お酒ね手配などなど
2人でやる企画。前回もオープンからラストまでノンストップで
来てくれましたが、今回も大忙し!
私達の大好きな美味しいご飯とお酒と大切な人達と笑顔があって、
とても幸せな時間でした。
知らない人同士が話して、どんどん盛り上がって仲良くなって最後に繋がって行く過程をドタバタしながらも横目で見ながら、とても嬉しく感じました。
そこに居る皆が楽しそうで、これぞやりたかった事だなぁと。
今回は素敵なアクセサリーブランド、GENIのあやのちゃんにも来てもらって、
沢山手伝ってもらいました。
アクセサリー大人気でした!

片づけが終わって何だかんだ家に着いたのが朝3時過ぎ。
ベッドに入ったら記憶がありませんでした(笑)
又やりたいな。