Jupiter & Mars

S__111091717.jpg

仕事でロンドンに行きました。ヨーロッパに住んでいたのに、実はロンドンは初。
夏休みを頂いて、アメリカとカナダから帰って来て1週間後に出発しました。
 
ついこの前PSXのショーケースで大々的に発表されましたが、2018年の春にproducerのJames Milke とSam Kennedy 率いる会社Tigertronのデビュー作、PS VRゲーム'Jupiter & Mars'!が発売されます。私はこのゲームのテーマ曲のボーカル、それから作詞作曲の共作をさせてもらっています。
 
S__111091718.jpg
 
ロンドンに行ったのはこの曲のレコーディングと撮影の為。渡英前に 曲も歌詞も出来ている筈だったけど、着いて次の日にミーティングしてからその日は1日中ジェームズと色んな所を歩いてひたすら歌詞を書いては意見交換を繰り返し、次の日は朝10時からマイケルジャクソンを始め世界中のレジェンドがレコーディングをして来たRAKスタジオへ。
 
S__111091719.jpg
 
今回の音楽を仕切っているビートルズでおなじみのジョージ・マーティン氏のプロダクションチームメンバーであるジョナサン・アトキンソンと2人でメロディー作りからのレコーディング。
 
S__111091720.jpg
 
ロンドンに滞在中の1週間、皆でスケジュールをこなして毎日気付けば寝落ちしている日々でした(笑)今はこんな贅沢な音楽作りや物作りは珍しいくらい、贅沢な時間を過ごさせて貰いました。
 
S__111091721.jpg
 
自分の子供が育った時に地球が少しでも綺麗でいて欲しい、そんな大きな願いがこもったゲームです。ずっとゲーム業界の第一線でやって来た2人が会社を立ち上げ、1番最初のゲームがJupiter & Marsです。何年も前から永海に歌って欲しいと言い続けてくれてありがとう!

S__111091722.jpg

これはトレーラーなのでほんの一瞬だけど、その内フルバージョンもリリースされると思います。この世界で沢山の人がいる中で、2人みたいに心が温かくてクールな人達に出会えるのは珍しかったりします。2人のファミリーに入れてくれてありがとう!