世界コスプレサミット

先週末は世界コスプレサミットにお呼ばれして、名古屋に行ってきました。千葉千恵巳ちゃんとかないみかさんと。品川に向かう途中、人身事故で電車が動かなくなり、凄い人であわててタクシーを探して乗り込み、電車が発車する5分前に駅に着いて猛ダッシュ。久しぶりにあんなに焦った…名古屋に着いてヘアメイクをして頂いてからニコニコ動画の番組へ。楽しくトークをして終了後は、国々で勝ち抜いてきたナンバー1達の中から世界1位を決める世界コスプレサミットを見学しに。初めて見たのだけど、衣装からパフォーマンスから凄すぎて感動しました。何より日本のアニメと言う文化を通して、世界の人が楽しく笑っている事がとても素敵でした。
終わってからこのイベントが始まってからずっと審査委員長をしている古谷徹さんにご飯に連れて行って貰いました!前の日がバースデーだったのに、ご馳走になってしまいました。徹さん、ありがとうございました!そして今回呼んでくれた小栗さん、ありがとうございました!
次の日は名古屋の地下街を少し歩いてから帰ったよ。もちろん、コメダ珈琲にも行きました。