Beautiful heart

人の良い所や素敵な所を見付け続けるのって難しい。特に親しい人だと、やってくれる事や居てくれる事すら当たり前になって行く。言いたい事も文句もそりゃ沢山出てくるだろう。
でも当たり前なんて事は何もないし、ありがとう以外はない。
毎日健康で元気で居てくれる事、笑顔を沢山くれる事、一緒に居てくれる事、笑わせてくれる事、美味しくご飯を食べれる事、大切にしてくれる事、きりがないくらい沢山あります。人は傲慢だから、自分を守ろうとするのか、自分が正しいと思ってしまう。だから人に何かを言いたくなった時は、まず自分を見つめよう。意外にそのモヤモヤは自分の中にあって、人にはない。あぁ、分かってます、分かってます。日々訓練だわね。


'美しい人であるサインは、他の人達の素敵な部分をいつも見いだせる人。'