ティータイム

毎日は飲まないけど、たまに飲む珈琲。今まで飲めなかったけど、飲めるようになってから楽しみが増えました。ストレートでも飲むけど、牛乳や豆乳とラテにしたり。家に紅茶もハーブティーも中国茶も日本茶も珈琲も何でもあるので、外でお茶して帰ろうかと思っても家に帰って来ちゃう(笑)
私沢山飲むから、足りないし、ゆっくり出来るし。1日に何度あっても良いティータイム。
昨日は久しぶりに会った人が確かハーブティー好きだったなぁと、又ブレンドして持って行きました。私の家で飲んで、美味しいなぁとはまってくれた人も数知れず。勝手にハーブティー好きな人を増やしています。
ティーバッグも勿論飲むんだけど、自分や誰かのその日の体調や気分を想ってブレンドして入れる時間が好き。心を使って手を使うと、ますます豊かな時間になるのです。さて、そろそろ家を出る時間。雨だけれど、皆さんも素敵な1日を。