日々

1年って365日しかない。
ボーっと過ごしても一生懸命過ごしても、あっと言う間に過ぎて行く。歳を重ねて来ると時間の経過を早く感じるって聞いていたけど、まさにそうだ。
だから日々今の一生懸命を生きたい。無理をするのは良くないけど、時には少し背伸びをしたり、到底届きそうにない今の自分より大きな何かに追いつく様に頑張りながら。

ガヤガヤしたレストランで1人でご飯を食べてると、ふと心地良くなる感覚を感じる時がある。
音はうるさくて嫌な筈なのに、何だか妙に落ち着く感じ。
そんな時、私は自分の中心にいる。周りの出来事にとらわれていない、自分の中心。生きていると色んな事があるから、何か起こった時には思わずつられてしまうけど、そんな時こそ一歩ひいて、自分の中心に又戻りたいなぁって。
人生って他の誰でもない、自分なんだなぁ。