リハーサル

今日は昼間から金曜日のライブのリハーサル。
久しぶりに声出した(笑)仕事以外はね。
何だか急に冬みたいに寒くて、タートルネックを着てセーター着てジャケット着たけどまだ寒かった。歌うってホントエネルギー使うなぁ。私はライブが終わると見事に筋肉痛になります。あの瞬間を生きる緊張感とステージの上でする音の会話と、そこにいる皆で創る空間とが全部合わさって音楽になるから、普段じゃ想像もつかないような沢山のエネルギーと集中力を使っているのでしょう。
まだまだ本調子ではないので、ライブが終わるまで、明日仕事だけど、私語をつつしんでエネルギー貯めます。
昨日作ったキャベツと黒豆のスープを飲んで、ぬくぬくして寝ます。皆に会えます様に。