感謝の日々

日本を離れて毎日があっという間。
今回は本当に色々な場所に連れて行って貰ってますが、気付いたら夜でびっくり。そして泊まらせて貰ってる家達は皆心地が良い(笑)
都会は楽しくて自然は出会うと元気になります。東京にいると自分って人間が主体になって生きているけど、自然の中では全然違う。自分はこんなに小さくて、虫や木や花や地面の砂やそんな一部にすぎなくて、確実に生かされているんだなぁって。でもその一つ一つが意識を持って自分を生き、周りを生かしながら共存してるんだと感じずにはいられない日々だし、やっぱりそうなんだなって思います。そして限りない可能性を感じるのです。昨日の夜は初めての街に来ました。今日は街をぶらぶらしたいと思います。