独り言

身体を使いこなすのって難しい。
自分の身体なのに。
頭も心も精神もあーだこーだ言ったりしてうるさかったり面白い。自分の頭と心なのにね。不思議だ。
でも自分なのだから、全てコントロール出来る筈。それを例えば皆それぞれの仕事とか生活とか運動とかを通してやれる様になりたくて頑張っている気がする。そして、それが出来る人が自分を持っている人、な気がする。って言うかそこがむしろスタート地点な気がする。私的視点だけど。

やっていない事を沢山やろうとすると、あーもう今日は疲れたとかやりたい気分じゃないのとかって身体とか心がいっせいに子供みたいに話し出す。で、その声に勝つか負けるかでその日の質が決まる。だったらいっそ、小さな色んな事をクセにしてしまった方が良い。出来る日も出来ない日もあるけど、それがクセにするまでの長い道のり。ね!単純な事なのに!

人の事を責めるよりも、そのエネルギーを自分に向けたい。周りの人のあらを探すより素敵な所を見付けられる人になりたい。全ては自分なんだから。