相談

若い子に相談される事がある。女性は時々

何だかモヤモヤする時。
何だか悲しい時。
何だかイライラする時。
何だか泣きたい時。
何だか信じられない時。
何だか嫌な時。
何だか意地悪だなぁと思う時。
何だか大切にされてないと感じる時。
何だか不満な時。

ざっくばらんに言えばこういう時がある。ホルモンにも関係するかもしれないけど、大抵何か小さい事が引き金になったりしてる。
でもその小さな事に気付かないと、それが後でとんでもなく大きくなって取り返しがつかなくなる。だから自分で何が原因なのか知らないといけない。

恋愛も同じ。
自分の事ばかりになると相手はそれに気付く。それがずーっと続くともう終わり。

だからね、話し合いやお互いを思いやる言葉や態度が大切なんだよ。
一言でも良い。ちょっとした事で良い。それが相手の1日を天国にも地獄にも出来るから。

なーんて、姉さんになった私は語るのですよ(笑)