タイミング

色々な経験をして来るとタイミングと言うものの大切さを身にしみて感じる。人生には流れがあって、仕事でもプライベートでももちろん自分のビジョンを持ち行動したら必ず実現するけれど、波にも引いては返す流れがある様に、日々もそうなのだ。緩やかな坂もあれば激しい坂もあり、私達は皆そのUPアンドダウンを楽しみながら、時には迷いながら進んで行く。
若い頃は自分のタイミングが来ないとテコでも動かなかった(笑)
(タイミング=自分の気分だと思ってたから)
だって私は今動く気分じゃないし、と。だけど少しだけ大人になって、その自分の思っていたタイミングが少しだけ違ったんじゃないかと感じる様になった。
タイミングって例えば自分の気持ちが100% yesじゃなくても、背中を押してくれる環境や人を受け入れるって事なんじゃかいか…と。
なぜなら100% yesなんてやってみなきゃ分からない。
せっかく周りは温かく見守ってくれているのに、自分の気持ちがどうのこうのばかりを気にしていて動かなかったらいつの間にか来たタイミングを逃してしまう。そしてそうやって逃して来たしね。
もちろん、自分の気持ちは大切。だけど勇気を100%持てない時だからこそタイミングはちゃんとやって来てくれる気がする。

面白いね。ちゃんとうまく出来てるもんだ。