おもてなし

又暖かくなったね。
太陽の光があると元気。
昔から太陽が大好きで、太陽の光を浴びると身体がものすごく元気になる。

この前お客さんが来たので、ちょこちょことご飯を作りました。母から山の野菜をたくさん貰ったので久々に食べたら、美味しいこと!生き返りました。何だか昔からお客さんがよく家に来るのでその度にご飯を作るけど、大事なのは自分が疲れないこと。自分の枠を超えておもてなしをするとドッと疲れてもう嫌だと感じてしまう気がします。会いたいけど外食嫌だなぁと思う時も同じ。なので、ご飯も頑張り過ぎず自分も会話に入りつつ、だから自然と簡単に出来るものが多い。
ほら、この日もね(笑)
和洋混ざっても良し!
人に笑顔で居て貰うには、まず自分が笑顔で楽しんでないとね。
こんな小さな事からも学びがありますね。感謝感謝。
今日も素敵な一日を。
ライブもよろしくね。


ほうれん草、二十日大根とトマトのサラダ。ナノッコリーの胡麻和え。キムチときゅうりの中華風味。山のパンwithチーズ、蜂蜜とレバーペースト。


チキンとジャガイモのハーブオーブン焼き。お客様は一つ残らず平らげて行きました(笑)ちなみに1人ね(笑)ありがとー。