Sake

さかのぼって先週末の話。日本酒パーティーなる物に誘われたので行って来ました。
エントランスの女性達は着物を着て、ウェルカムドリンクなる日本酒をマイおちょこで頂いて、お金を花札と交換して、その花札でお酒を買うと言う面白い感じ。
色々な場所の日本酒を選びながら買えるので、ちょっとしたお祭り気分も味わえて何気に楽しかったです。
知り合いの人が連れてきたドイツ人の女の子がいたのだけど、余りのドイツ語の出てこなさにびっくり…
忘れる物ですね。でも良い子だったなぁ。

昨日は仕事が終わった9時頃、お腹が空き過ぎて駅ビル内にあったラーメン屋さんにスルスルと入ってしまいました。
やってしまった…と反省したけど、空腹過ぎるともう食べる事しか考えられなくなりますね(笑)でも…美味しかった!
今日は雨。気持ちも何だがシトシトと。


日本酒飲んでご機嫌。


マイおちょこ。


沢山の日本酒の種類。


良い感じの人の人数で、私的には混み過ぎてなくて良かった(笑)