雪だるま

週末東京の雪、すごかったですね。
私は雪の中、朝から近所にモーニングを食べに行って、DVDを借りて、冷蔵庫の中の物を買い足しにスーパーに行きました。めっちゃ吹雪いてた(笑)
そしてお昼寝を2時間して夕方からは、知り合いのライブへ。まぁ近くだったから良かったけど、目があけられない位吹雪いてました。笑えた。寒過ぎて、帰りはラーメン食べました。やっぱり寒い日は温かい物に限ります。雪合戦したら、みぞおちに当たってめちゃ痛かった。


日曜日はお散歩。お気に入りの場所でカフェラテを飲んでから、テクテクと。沢山の雪だるまを見つけました。皆子供に戻るのか、作りたくなるのか、私も雪が綺麗な内に作れば良かったかなぁと、ちと後悔。
子供は遊びの天才だもん。自分も小さかった頃を思い出しました。
周りにある何もかもが楽しくて、いつだって沢山の想像力と共に生きていました。

自分の想像力次第で何でも出来る。
そう思うから、私は今でも自分を表現する世界にいる気がします。
未熟でも、沢山の間違いをおかしても、想像する事を信じ、願い、それを形にしたくて今も頑張ってるんでしょうね、きっと。
そんな事を、沢山の雪だるまを見ながら考えていました。
可愛いな。