直す

昨日のナレーション録りはサクサク終わり、8時過ぎには家に帰って野菜たっぷりのご飯を食べました。
そろそろ暖房の時期かぁ。
喉が乾燥する季節でもあるから、皆で気を付けよう。
今から真冬のコートを着ると、後で生きていけなくなるのでひたすら重ね着をしています。重ね着、意外に温かい。モコモコブーツもまだ我慢。今年は持ち物も沢山壊れて駄目になった。ずっと履いていたブーツ二足にスニーカーも沢山、ジャケットも二枚…直せる物は直しているけど、スニーカーとブーツちゃん達はもうダメそう。モコモコブーツも直しました。でももう直せないと思ってたから良かった!
私には流行がなく、ひたすら好きな物をずっと着るタイプなので完全に元は取れるのだけど、愛着がある分悲しい。
安くてお手頃な物も良いけれど、大切に何年も何年も着てたり使っている物は、やっぱりそれなりにする物なんだなぁ。最近特に買い物をしないので、それが歴然^_^

痛んだ野菜でポタージュを良く作ります。
今回は人参とカブ。葉っぱも刻んで入れてブレンダーにかけて、味も最低限。
お野菜の味がそのままで美味しくてハマり中。夜食べても良いし、一度に沢山作るよ。

そう言えば靴下も沢山駄目になりました(笑)穴がことごとく空いてるの(笑)
何なのー?
今日も素敵な天気だね。





朝ご飯のポタージュとアボカドトマト。


さすがに何枚か靴下新調(笑)


重ねて重ねて重ねまくり。この皮のトレンチコートもオーダーして作ったモカシンも8年選手❤これからも大切に着る!