そんな人

今日は雨。外でのイベントが多い日じゃなかったんだろうか。中止って残念な言葉だな。私もそんな日は家で過ごしています。
最近にしては珍しく8時半まで寝て、12時過ぎに朝昼ご飯を食べて、珈琲入れて飲んでる所。このTWIX、中学高校の時は毎日の様に食べていました。それなのに太らなかったのに、今はたまーのたまーにしか食べれません。あぁ、悲し。
運動神経は意外に常に良かったけど、今じゃ誰も信じてくれません(笑)

今日も朝からよしもとばななさんの本を一冊読みました。はまりにはまって、図書館で鬼の様に借りています。
今までなぜ読まなかったんだろう?と言うくらい、心に響く。食べ物で例えたらたまに食べる高級レストランの味じゃなくて、当たり前の日々の中で食べる母親の味みたいな。フッと自然に心に入って来て、帰った後気付いたら素敵なプレゼントが置かれている様な、そんな感覚。本当に大好き。
私も、そんな人になりたいなぁ。


簡単にご飯。


この私が家で珈琲を入れる日が来るなんて。不思議。