カフェ

近所のカフェで気分転換。 このスコーンが好き。 久しぶりにケーキを食べようかと思ったけど、この時間にボリューミー過ぎていつものスコーンにした。 環境の変化が沢山。 今年から事務所を移籍したり、自分の流れが落ちつくまでなんだかんだでユラユラしてる。 心もとない時は、周りにより求めてしまう。子猫がお母さんの温もりを求めるみたいに、体温を求めるみたいなそんな感覚。 今日はメロディとハーモニーが少し降りて来た。そんな時急いでiPhoneのレコーダーに吹き込む。沢山沢山あるけど、曲になるのはほんの少しだけ。 ありのままを歌うのが1番難しい。 吹き込む時点で良くしたいなんて思おうもんなら、もうありのままから離れてしまって、その瞬間、シラケちゃう。そこが面白さでもある。 私は以外に自分の気持ちとか出すのが苦手な部分があって、相手がフィーバーしてたりすると黙り込んでしまう。 でもある人のおかげで、少しづつ不器用ながらも想ってる事を言える様にもなって来た。その人はいつも私が話し出すまで辛抱強く待ってくれる。 そして消して責めないけど、正直に意見を言ってもくれる。真っ直ぐで魂が美しくて、クリエイティブで、私にない所も似てる所も沢山ある。Life is beautiful because you are here. 何だか今日はそんな歌詞が書きたい気分。 iPhoneから送信