クッキングシェア

今月は毎週休みの日にクッキングシェアがあります。
先日のメニューはこちら。
毎回5,6品は考えるので頭使います。
まぁいつもあんまり使ってないから良いか!なーんて(笑)
スーパーに行って素材を見ながら考えるんだけど、華やかに楽しく見えるのが大切。実際にもね。
そして私も、主婦の方も皆そのつどスーパー行くなんて大変だしね。

教えるなんて偉そうな事ではなくて、私も
一緒に勉強させてもらってる感覚。
そして何より料理に対して苦手意識や大変
だと思ってた人達が、料理に対して前向きで
しかもどんどん上達してくるのを見ると、
それが何よりの喜びです。

作ったご飯を食べながら、語り合い情報交換を
するのも貴重な時間です。
高い物ではなく、美味しい物は人を笑顔にする。
それは親が子供を育ててくれた様に、
手をかけて大切に作るから。
その大切な時間を上手にやりくりして、
素敵な物が出来るから楽しいし美味しいのです。

こちらこそ、いつもありがとう。



Created using Pic Collage. http://pic-collage.com




iPhoneから送信