森の中を散歩。亀のわなちゃんも一緒に連れて行ってみました。ちっちゃいから目を離さずずっと。
楽しそうにしてました(笑)
自然の中には宝物が沢山。私達はそこから生まれそこに帰る。自分達の事ばかりでなく、きちんと考えなければいけない。

母とも語りましたよ。

山菜を採っているおじさんがいました。今度私も採りに行こう。
せり、わらび、ゼンマイなどなど湧き水の横に沢山生えています。

東京に帰ってきてから、ルバーブをジャムにしました。
あっという間に出来てしまいます。市販のジャムより、全然好き。

代官山のトムズsandwichにひさしぶり行きました。やっぱり美味しい。シンプルに心を込めてが一番正しいのに、そうじゃない物が沢山。
両親の昔からの知り合いのやっているお店です。
カモミールの花束と山菜のお礼にと、いつもお店で使っている出来立てのマヨネーズと、昨日作ったお肉の佃煮を頂きました。ご馳走になったグリーンサラダもおいしかった♪
是非行ってみて下さい。
とても素敵なお店です。

明日の仕事は長丁場なので、色々やらないと。