クッキングシェア




クッキングシェアをやりました。来てくれたあすかちゃんとともちゃん。
私の休みの日にやるこのシェア。お料理がいかに簡単で楽しいかを伝えたくてやっています。
皆仕事をして夜遅く帰って来て疲れてる上に料理なんて無理、となってしまうけど、え!?こんなに簡単で楽しくて美味しいの!?と言う事が分かると、じゃあ作ってみようと言う気になるものです。
私は何もやらずにちょこちょこアドバイスをして、後は全部やってもらいます。
メニューは毎回5,6品。
ポイントは全てが他の料理にアレンジが出来ること。
そして自由なイメージを沢山与えること。
冷蔵庫の中にある物で作れる様になる事。
二人とも私より十歳年下。
キラキラした瞳を見ると、私も頑張ろうと思うのですよ〜。どちらかと言うと、私の方がありがとう。残念ながら知り合い限定なのですがね。

今日は雨だね。
久しぶりに会う人の所へむかっています♪