留萌駐屯地定期演奏会






二日目の留萌は、留萌駐屯地定期演奏会と言う音楽会に参加しました。
自衛隊の音楽隊が何と四時間近くに渡って様々な演奏をします。吹奏楽や和太鼓などなど、それはそれは豪華。地元の中学生も参加したり、地域密着型の演奏会は初めてだったので、ある意味とても貴重な経験をしました。
朝10時にホール入りしてから、リハーサルやらなんやら。歌ってるのはこんな感じ。終わったのは四時半で、それから空港のある旭川まで雪の中向かいました。

飛行機に乗る50分まえに着いて、念願のラーメンはたべられなかったけど、空港で蟹お握りを食べました。
今回声をかけてくれた足立さん、雪の中での写真。singerのSaultyちゃん、ピアノの緑子さん、ずっと付きっきりでお世話して頂いた小林さんとご家族の皆さん、運転して頂いた方と。自衛隊の皆さん、本当にありがとうございましたー。
貴重な経験がデキマシタ!!