思い出


とてもお世話になった人が立て続けに亡くなった。先週の火曜日はその内のひとりのお葬式に行った。
突然の事だからまだ信じられない。姿を見て涙があふれて来たけど、少したつとまた笑いながら会えるような気がしてならないって思う。

初めて会ったのは、私のデビューアルバムのREASONの時。さみしがりやでプライドが高くて、お酒を飲むとめんどくさいおやじ。だけどとっても愛情がある人で美しい物が好きなおやじ。
飲みに往くと三軒も四軒も行って、ドクロをまくし、それでもひたすらウーロンハイを作ってって言う。
どうせ分かんないだろうってほぼウーロン茶を入れて渡すと、なみはお酒入れてくれないって言う。
音楽業界にいながら本当に音楽が好きで、ライブの時は誰よりも大きな拍手をくれた。
その人の所を離れてからは、話をしてなかった。ちょっと前になぜか電話をしなきゃって思ったのに、日々にかまけてしなかった。こんな風になるなら、電話すれば良かった。

もう一人はデビュー前からお世話になっていたドラマーのセシル。
生まれて初めてやったライブの目黒のブルースアレー。それからしばらくずっと一緒にやってもらった。
物静かで温かくて、私を包みこんでくれた。色んな場所でライブをやった。
いつだってそこにいてくれた事、大好きなセシルのドラム何よりも安心した。今の私ならまた前よりも成長してるのにな。

別れって突然、本当に突然やって来る。
それでも私の日々はあって、そして私は生きている。
何だかボーッとしてしまう。

土曜日は久しぶりにアコースティックライブをやります。こんな時だからこそ歌おうって思う。
どうかきてください。