久しぶりの出会いとTGC!!



前のblogに写ってる女性の事説明してなかったですね(-.-)
ヨシは私が日本に帰って来てからずっと演技を教えてもらってた人。ハリウッドの俳優は皆アクターズスタジオ出身で、メソッドアクティングと言う元々はスタニスラフスキーシステムと言われていた物。
そのアクターズスタジオに日本人で初めてこのスタジオに出入りを許された人。
そしてメソッドアクティングの第一人者のリーストラスバーグから直接指導を受けて、オペラシンガーでもあった人。当時のアメリカ大統領の前で歌った事もあるんだよ。

私は演技をヨシから学びました。
まだまだだけど、恥ずかしさやもどかしさ、喜びや悲しみも又すべてが演じる為のアイテムになる。
もう75歳になるそう。
ずっと一緒に勉強していた浜田順子ちゃんがミュージカルで主役をやっていたので見に行った時に、10年ぶりに会いました。
会えて良かった!!ビールでも飲みたいです。

そして昨日は東京ガールズコレクションのナレーション録りがありました。
もう何年もやっていると、スタッフさんの顔を見るとホットします。ありがとうございました!!