シンプル


全ての事はシンプルなのに、なぜ人ってわざわざ難しくするんだろうか。結局は自分の中のモヤモヤを外の相手に重ね合わせて、あくまでも外のせいにする。

そうしてる限り成長はないと、本当に感じる毎日。
若いとか年とってるとか関係ない。

公園で出会ったペットの豚ちゃん。何だかほんわかしてて可愛いでしょ。

せっかく頂いている命。
前向きに捉える意外何があるのか。アップダウンは誰でもあるけど、それがただの甘えなのか本当に深く考える為の時間なのか見極めるのは難しい。

人生を難しくしているのは私達。
今命があって生きている。
今日をどう生きるのか。
難しい事なんて何一つない。
目の前にある事を淡々と、愛を持ってやるだけの事。