ジャム



仕事から一度家に戻って、今日中に提出しなきゃいけない歌詞を書いてから外に出ようと思っていたら…何だか少しお疲れの様で、体が訴えるので家にいる事にしました。歌詞は一応終わって、とりあえずはプロデューサーの返事待ち。どうだろな。
お風呂に入って、冷蔵庫にある残り物ご飯食べて、アロマを焚いてハーブティーを飲んで、こんな当たり前の久しぶりの時間に、ホッとしています。


最近は良くジャムを作る。その時あるどちらかと言うと少し傷んだ果物。私には保存食の様な物でね、コトコト弱火で煮ながら焦がさない様に混ぜながら出来上がりを待つ。そんな時間が好き。ジャムを作ると、売られてるジャムには物凄い量の砂糖が入ってるのが分かる。私は自然の甘さが好き。この間梨のジャムを作って、毎日ヨーグルトにかけて食べてるからもう残り少なくなってね、冷凍庫に眠ってたブルーベリーで作りました。良い感じに酸味が残っています。明日もヨーグルトにかけて食べるつもり。
束の間のリラックスタイムに感謝!!早く寝て、疲れを取りますo(^-^)o