小さな親切運動






鳥取に行ったのは「小さな親切運動」と言う運動のいっかんで、声優が実際に小学校に行って「小さな親切」をする事は大切だよ。と言う事を伝えながら紙芝居のプレゼントすると言う事でしたー。
私が行った小学校は渡小学校、外江小学校、そして境小学校の三校。一年生から三年生の生徒さんの前で3つの紙芝居を読んだのだけど、普段番組では一人一役。たまに他の役をやる事はあっても、台詞が近かったりかぶったりした場合は別録りになります。
それをナレーションから色々な役を一人でやりながら読むのは初!
冷や汗ものでしたが、可愛い子ども達のキラキラした目を見たら頑張らなきゃと思いました(=^▽^=)
久しぶりに純粋でまっすぐなエネルギーに触れて、私の心も浄化(笑)されました!貴重な経験が出来て嬉しかったです。ありがとうございました。キャラクターの声をいくつかやったら、「似てるー!」って言われて吹き出しそうになりました(笑)本物だよ!そしてずーっとアテンドして下さった中尾さんと吉田さん!お二人からもエネルギー貰いました!その優しい心をいつも思い出して私も頑張ります!
又お会い出来ますように。
ありがとうございました!