水あめ


昨日は夕方まで打ち合わせをして、その後は布団乾燥機を買ったりしに行きました。温かい〜。家でランチミーティングだったので、4人分のランチを作りました。買い物に行けず…冷蔵庫をガサガサ。メニューは、トマトソースのカッペリーニ、人参サラダ、かぶとホタテのサラダ、インゲン豆とズッキーニのハーブ風味、無添加ソーセージとsalami、山のチーズパンに父がお取り寄せしてくれた梨と色々ハーブティー。写真は忘れた!!
よるごはんを食べてから少しだけ酉の市に。ありとあらゆる大きさと種類の熊の手がありました。
それを見ながら、これも又絶対に無くしちゃいけない文化だなって思いました。日本の文化って本当に美しい。こんな小さな場所でも感じるのだからね。日本の国、文化、人のあり方、私達らしさ。
本当に無くしちゃいけない物であり、考えなくてはね。酉の市で水あめを食べました。今年一度も出店がある場所に行ってなかったから「満足した?」と聞かれ…大満足な夜でした。今朝は早かったので寝不足ですが…頑張ろー。