雨シトシト




今日も雨がシトシト。今は少し止んでいます。もうこのまま寒くなるのだろうか。今年袖を通せなかった半袖や七分袖の洋服ちゃん達がないています。腕も凄い状態だし、着れなかった。瘡蓋は大分取れたけど、今は痛みと痒みとの戦い。夜中も何度もアロエのジェルを塗り込んでいます。お風呂に入ると楽になるから夜は必ず入ります。ここしばらく仕事場以外は友達にも誰にも会ってないなぁ…ギネスビール飲みたいなぁ…


お気に入りのカフェは落ち着きます。
ここに来る前に暖かそうな寝間着をユニクロでゲット。
ユニクロはインナー以外あまり買わないけど、レギンスのパンツとか結構良いです。ギリシャの親友のベアトリスにもお揃いの寝間着を買いました。最近連絡出来ずじまいで…パッケージを送ろうと企み中。会いたいな。

山ではいつも卵を買いに行く場所へ。大きい芝生の上を歩くとエネルギー充電になります。大きく息を吐いて、吸う。皆息を吸うのが先だと思うけど、息を吐ききれば単純に息は沢山入ってくる。


山での夜ご飯は冷蔵庫にある物で。野菜と豚肉のチャプチェにつるむらさきのお浸し、さんま、しゃけにベーコンとバジル、ナスの味噌炒めにお新香にご飯。家族で食べるご飯が一番好き。最高に幸せな時間です。