本物を見分けるのは難しい。例えそれを知っても、それを伝えるのも難しい。私はまだ未熟で伝え方に間違えを犯したりもするけれど、願いはただ一つだけ。正しくて良い物を伝える事。自分がそう言う人になる事。近いと思っていたり、大切な人と思っていたら尚更、伝わらなかったら悲しい。だけどそれは私の都合。いつだって人が笑顔でいる事を望んでいるし、私自身も。私は毎日幸せだけど、ある意味もっと、と望む。それは何故って、私がもっと幸せになったら、それを人に伝えられるから。夢を持つ事は悪い事じゃない。欲しいと願う事は悪ではない。だけど誰しもそう思うかって言えば、違う。人にはタイミングがあるから。それに人は人だから。でも良い物、正しい物を知った以上人に伝えたいと思う。大切な人には特に。伝え方を間違えても、今の自分に出来た精一杯。

音にはドレミファソラシド。それしかない。その全部の音のそれぞれが正しい場所から響くの。それが出来ないと、ブレる。毎日も同じ。正しい場所にいるには、確信を持つしかない。その確信を持つ為に練習がある。そして自分は大丈夫って確信する。ブレて戻って確認して立ち直って、又ブレて練習しての繰り返し。

ずーっと同じ場所に座ってる。
あんなにいつも痛かった胃がね、今は痛くなくなりました。便秘もね。なくなりました。本当にありがたい。


実はね、30になった時にある手術をしました。事務所の人や仕事の人に迷惑をかけて、親にも。
沢山の病院に行って、先生の言う事に何一つ納得出来なくて次から次へって。
人生一番泣いたし、考えたし。でもその時助けてくれて、今の体にしてくれたのは世間が言う所の普通の先生とは違う先生でした。彼は数々の失敗を重ねて今の技術を手に入れたのだろうけど、本当に感謝しています。彼に出会わなかったら、私は今の私でいれないから。紹介してくれた友達に本当に感謝。そして迷惑をかけた親と他の方々にも。


だから確信しているんです。必ずしも世間で認められている物が正しかったり良い物だとは限らない。


何だかちょっと重くなってしまったけど、私は元気ですよ。毎日スタジオにレコーディングに忙しいし。明日はね、又急なレコーディングが入りました。まあいつもだけど。

雨、やまないかな。