エコ風水まつり


エコ風水まつりと言うイベントが来週4月24日の土曜日、午前11時から18時まであるそうです。場所はスタジアムプレイス青山の七階。東京メトロ銀座線の外苑前駅から徒歩二分。主催は株式会社エンライトメントハート.コーポレーションさんです。このイベントでは、お祭り広場と題して、環境、健康、風水にちなんだ各分野のブースが並びグッズ販売などがあったり、風水鑑定士による無料風水鑑定が出来たり、国際風水科学協会代表の松永修岳さんや日本体育大学名誉教授の正木健雄さん、そして医学博士アーユルヴェーダ専門の蓮村誠さんを招いての講演会があります。


前にも一度書きましたが、私も円あって風水鑑定士の勉強をする機会に恵まれ、その事を通して自分と言う人間、そして私の環境の事など、本当に沢山の事を知り気付きを与えて頂きました。
知らない事を知る、と言うのは人間を成長させてくれます。人生では様々な出来事が起こりますが、運がある、運がないと言うのはどう言う事なんでしょうか?私もずっと疑問を持っていました。運を持っている人がいて、持っていない人がいて、それは生まれつきなんだろうかって。もし生まれつきの物だとしたら、持っていない人は確実に不利になる訳で幸せにもなれない。
それなら生きる意味すらないんじゃないかって。
でも実は運とは自分で気付けば作り出せる物なんです。
自分が一緒にいる人達、考え方思い方、そして居る場所、環境。そう言うのが全て運、と繋がっているなら、それを知りたいと思いませんか??
私はその事を知ってから自分の事が少しずつ分かって来ました。毎日毎日それはもう微々たる物ですが、今もその途中です。そしてこれからも。色々な情報がある中で、勿論良い情報も間違った情報も沢山あるけれど、正しい選択をし、自分に合わない物から身を守れるのもそう言う事を知っているか知らないかとでは全然違ってくると思うんです。
講演会を聞くには料金が五千円かかるそうですが、後は全て無料だそうです。気付けば何に使ったか分からないお金より、自分に気付きを与えてくれる話を聞けるなら五千円なんて安い。
是非是非足を運んでみて下さい。
面白いと思います。ちなみに私の父の事務所もブースを出すそうですよ。