ソウルメイト


ギリシャが酷い事になっているらしい。テレビを家に置いていない私はこの間母から聞いて、心配になりました。ギリシャは私のソウルメイトのベアトリスの国。昨日の晩に実家で夜ご飯をご馳走になって、家に帰って来て電話しようと思っていたら、11時過ぎに電話が。出るとベアトリスでしたo(^-^)o
13歳の時から知っているけど、昔から変わらず本当に優しい優しい人。
いっぱい悲しみを乗り越えて、今素敵なパートナーと共に毎日頑張ってるベア。そんなベアから待望の赤ちゃんを授かったとの連絡でした。ずーっとずーっと欲しくてやっと授かった命。それを知っているだけに本当に嬉しいです。
ギリシャは大丈夫?困ってる事はない?って聞いたら、大丈夫と力強い言葉。とは言え様子見るけどね。距離が近ければどんなに良いかと思ってきたし今でも思うけど、遠く離れているから響く言葉や態度もある。それを最近になって学びました。今は小さい頃からの親友のまゆも日本にいるから良いし、姉ちゃん達や音楽や他にも大好きな友達が沢山いるけど、そんな友達が出来るまで、始めは皆が世界中に散らばっているのが寂しかったです。会いたい時に会えないし、話したい時に話せないし。

だけど今は皆大人だし、本当に繋がっていると言うか、離れていても、そんなに会えなくても確実に繋がっていて、皆を思う時心の中が常に温かくなれるのは有り難い。本当にね。

一番上にある時計もベアが昔送ってくれた物。紙で出来てるんですよ。後の電池の所が壊れてしまって困っていたら、友達のローシャンが百万ショップの時計の中身を使って治してくれたの!感動しました。お陰様で使えています。