アバター



やっと3Dアバター見に行って来ました!James Cameron凄い、の一言!この脚本を書き始めたのが1995年、何と私が17才の頃らしいです。でも当時はまだ技術が足りなくて、その合間にターミネーター、タイタニックを作ったと言うから凄すぎる。そしてそれだけの歳月を経て出来上がったアバター。素晴らしかったです。3Dがやはり少し疲れたけど、夢中になってしまいました。あれは映画館で見て良かった。ストーリーからキャラクター、背景など全てが壮大で緻密で分かりやすくて、シンプルだけど奥深いテーマを突きつけて来るそんな映画。素晴らしい才能を持った人は世の中に沢山いますね。尊敬です。パンフレットなんてここ10年買っていないのに、思わず買ってしまいましたよ。

最近のガッツリ夜ご飯。一昨日はブリのカマの天然のあらでブリ大根。こってり味噌味にしました。ゴボウ、人参に蓮根のきんぴらとほうれん草のゴマ和え、明太子としそを入れた明太納豆にご飯。


そして作ったチャーシューをチャーシュー丼に。卵も乗せて食べました。サーモンのお刺身にお豆腐とひじきなどなどいつもな感じ。
さて、今日も素敵な1日にしたいと思います。