お庭の命、人生の大先輩に感謝



昨日の夜は実家で私の両親が若い頃からお世話になり、私も生まれた頃から知っているお爺ちゃんみたいな人を招いてご飯。家に父と迎えに行ったのだけど、お茶を飲んだりウロウロしたり、家にもお邪魔しました。とーても広い敷地内には立派な庭が。夏ミカンの木やきんかんの木、梅など沢山の木、大きな灯籠などが置かれていてとても東京とは思えない場所。銀座で長年知る人ぞ知る有名なお店をやっていたし、センスがとても良くて見る物見る度にワクワクしてしまいます。
ライブを見に来てくれたり、この前もお芝居を見に来てくれて、八十才とは思えない程背筋もピーンと。
人生まだまだ。いつまでも元気でいて欲しいです。
あまり頻繁には会えていなかったのだけど、これからはちょくちょく会いに行こうと思っています。昨日は実家のお土産にと25、6年物のウイスキーと10年物のワインを2本貰いました。ウイスキーを飲んでみたけど、まろやかでとても良い味。さすがです。ワインは私の名付け親がデザインしたラベルが付いてる物。貴重な物です。
そんなに良いお酒が沢山あるって言うのに、当の本人はお酒を飲みません。
じゃあ今度飲んだくれに行ってあげると、かなり上から目線(笑)


お庭にいる夏ミカンの木から夏ミカンときんかんをお裾分けしてもらいました。完全無農薬です。今朝レッドキャベツと玉ねぎのコールスローを作る時にたっぷりと搾ったら、果汁がハンパなく出て来てびっくりしました。そして物凄く美味しいo(^-^)o感動的です。自分の庭になっている物を頂く、やはりそれは私の絶対に叶えたい事なので、ますますそれを思って嬉しくなりました。今日はある物のテープ録り。私にはまだわからない世界だけど、精一杯やった後は手放す。いつだってそうですが、何かを精一杯やったら、後は潔く手放すのが一番、な気がします。手放す、とは忘れるとも言うのだろうか。忘れると考えないの中間とでも言うのか。今夜も実家にお邪魔します。作ってもらったご飯を2日も続けて食べれるなんて、幸せ。お腹が空いた。地元で遅いランチをまずは食べようと思います。