ありがとうございました!



無事に千秋楽を迎える事が出来ました。実は朝起きたら声がカスカスガラガラで、いきなり声が出なくなっていました。結局そのままやりましたが、声なき声で歌いました。悔しかったけど、今出来る精一杯をやりました。お酒も抜いていたし、気をかなり使っていたのに…。
年末から稽古に入り、1月はほぼ毎日。仕事で行けなかった日もあったり、初めはお父さん役の大谷さんとのタイミングがうまく行かなくて、お互い探り探りの日々でした。だけど思ってる事を口にして、キャラクターをどう考えてるのかを話すキッカケを作ってくれて、それからは段々お互いを生かしつつ合って来て、公演では毎日どんどん楽しくなって行きました。結局稽古では最後までオールキャストが揃う日がありませんでした。だけど、先輩達は凄い。本当にその一言しか言えません。毎日毎日が凄く楽しくて、それと同時に人前に立つ事がどんな事なのかをまた1から教えられた時間でもありました。そしてあれだけ苦手だった舞台が、大好きになりました。
全ては機会を与えてくれたTarakoさんと渡辺菜生子さん、演出の中尾隆聖さん、それからキャストの皆さん、スタッフの皆さんのおかげです。最高の年の始まりにして頂きました。
またチャンスがあったらやりたいです。そして見に来てくれた沢山の方々、本当にどうもありがとうございました。
全ての回が超満員だったそうです。トータル1300人近くのお客様。大入り袋も頂きました!


昨日はオフだったので、打ち上げから朝の4時近くに帰って来て3時過ぎまで寝ていました。公演中はなかなか部屋の掃除も出来なくて、起きてすぐ掃除を始めてお風呂に入ったらもう夜、久しぶりにご飯を作ってゆっくり食べました。
終わって寂しいって気持ちとホッとしたって気持ちが入り混じった中で、お茶を飲みながら一息。
有り難い。本当に有り難い日々でした。私の人生の中でまた大好きな人達が増えました。それがとても嬉しいです。


さて今日はアフレコです。ritの台本に皆さんにサインしてもらいました。宝物。スタジオの日々が始まりますが、頑張ります。