お知らせ

| コメント(1)


 
ブログのURLが変更になります。
 
宮原永海BLOG #2
これからも皆さん宜しくお願いします^^

朝何を想うか

| コメント(3)




昨日はアフレコ後、夕方過ぎから永山学さんのやっているある物の録音がありました。アフレコと次の仕事の間にかなり時間が空いたので、ランチをして読書。
本によっては理解するまでに時間がかかって、何回か読んでやっと理解出来る物もある。昨日読んでた本はそう言う本。


この前朝ご飯を作っていたら、急いでたからか爪をかなり深い所から包丁で削ぎ落としてしまいました。指が切れなかったのが不思議な位、結構な所まで行ったのに、ホント良かった。何てラッキー。

帰りに冷蔵庫の買い物をしたら、天然の鮟鱇がお手頃価格だったので、やってしまいました、一人鮟鱇鍋。実は一人で鍋するの初。おいしかった('-^*)/
でも結構ボリューミーで、野菜と鮟鱇とマロニーちゃんだけで実は今もお腹がいっぱい。
朝ご飯抜きですな、これは。


早くお風呂入らないかな。父に言われて、出来るだけ毎朝入る様にしています。時間がないとシャワーだけで済ませてしまうけど、やはりダメですね。日本人はお風呂と共にある...?(笑)
良くわからない表現だけど、朝から入るとポカポカ体が温まります。本当は夜も毎日入りたいけど、気付けば爆睡してるので...


今日は青空、良い空です。冬は苦手だけど、朝冷たい風に当たると、縮こまりそうになると同時にシャキッとする気がします。
健康とは何を食べるかだけではなくて、朝起きた時何を想うか、によって数倍違うらしい。朝は1日の始まり。気持ち良い朝をスタートさせたい物です。


さて私もお風呂に入って温まって良い1日をスタートさせたいと思います。

バタンとQ

| コメント(1)



昨日はアフレコが割と遅くまでかかって、買い物して家に着いたら10時近く。夜ご飯を食べ始めたのが10時半過ぎていました。
胃にもたれるから...と言っても納得パスタ、お豆腐と人参、かにかまを入れたサラダを軽く食べて今日のビデオチェックをして、そのままバタンQ。


今朝は7時に目覚ましを鳴らしたのに、気付けばもう7時45分。あぁ何て事...45分も寝坊...(*u_u)

だけどお風呂にもちゃんと入ったし、朝ご飯も食べたし、洗濯物も畳めたし、良しとしようか。
今日は寒い、なんてもんじゃないくらい...寒ーい。
家を出て早速めげそうになりました(Θ_Θ)
風にも負けず今日も一日頑張って来ます。スタジオの中だけどね(^O^)

ありがとうな日

| コメント(1)


今日は昼間事務所であるテープ録り。毎度の事だけど漢字とか分からなかったり、理解不能な事が沢山ありました。そしたら今日初でお会いした古川かおりちゃんに色々教えて頂き、助かりました!凄く!かおりちゃんはダンサー時代、ムシキングのイベントでも踊っていたらしく、見たかったなぁ。イベントとかなかったからなぁ。私達は。かおりちゃん、ありがとうございました。


この前久しぶりに山内監督に電話をしたら、後からなみ元気なかったけど大丈夫?ってメールが。え?そうなの?そんな風に聞こえたかな。でも多分、疲れてるな。そんな事を感じとってくれるじーじは、凄い。

私にはじーから始まる言葉で呼ぶ人が二人いて、じーじが山内重保監督、じーがマイク眞木じー。
二人共、私の人生にはなくてはならない人で大切な大切な人。良い意味で、いつでも刺激を与えてくれて、とても勉強になるし、何より人間がとっても好き。舞台終わったらご飯食べに行こーね。


さて昨日の立ち稽古はまたまた動きをチェックしながら。
皆さんとても素敵なので、私が出ていないシーンをやってる時は、一観客みたいに見てしまいます。いつもTARAKO姉ちゃんの舞台は見に行っているので、今回自分が出るのは不思議な気分。とてもありがたいです。TARAKO姉ちゃんとの出会いもムシキング。そして皆口裕子姉ちゃんもムシキング。
ほらね、そうやって素敵な素敵な出会いをくれたのも、山内監督。じーじのお陰様でこうして大切な人が自分の人生に増えたのは、本当に嬉しい事です。じーじ、改めてありがとう。


今日はこれからディズニーチャンネルの番組の2本録り。早めにスタジオ近くでお昼を食べました。とは言っても行く予定にしてた、新井里美ちゃんと長谷瞳ちゃんと前に行った雰囲気の良いカフェが見つからず...多分なくなった...だから駅一つ歩いたのだけどね。


今日は事務所近くのクリーニングで洋服のお直しもやっていて、そこで洋服を四点ピックアップしてきたから、荷物が沢山。雨が降っているから尚更荷物が多く...
でも久しぶりの雨。レインブーツを履いて来たけど。
まだ降ってるな。
今日も頑張って来ます。

稽古の合間のホッとタイム

| コメント(1)




昨日は稽古。私が出れなかったので、私が出てくるシーンを中心に立ち稽古をして頂きました。台本を昨日はやっと放して、動きを頭に入れながら。大分台詞が頭に入って来ました。終わった後は一度家に帰ってアフレコのビデオチェックをしてから麻理子の家へ。麻理子が愛情たっぷりの味噌鍋を作ってくれて、友達のいとえと三人で食べました。しめはラーメン。石垣島のラー油を入れて!いとえの持って来てくれたフルーツや買って行ったスイートポテトも。おいしかったー!昨日はずっとお茶を飲んでました。束の間の休息。色んな話をしながらあっという間に時間は過ぎ、頑張って終電で帰宅(b^-゜)
麻理子ーありがとうね!いとえもありがとう!


今日は休日なのですね。私は今日もお稽古です。昨日は色々考えてたら、とうとう一睡も出来ませんでした。何てこと...何かとても損した気分。2時にはベッドに入ったのにな...
やはり寝れないので、お風呂にでも入ってから行こうかな。はぁ...

今日も頑張ります。

風呂上がりのジュース

| コメント(1)


明日から又遅れて稽古に参加します。ただでさえ出来ない事が沢山。遅れを取り戻さなければ。
今日はもう家に居て、お風呂にも入りました。
珍しくジュースを飲みました。ナチュラルなリンゴジュースとみかんジュース。風呂上がりにはたまりませんな。
最近は寒いので床暖房を全部つけています。おかげで電気代はもの凄い事になっていますが、仕方ない...。今日は夕飯ももう食べてしまいました。お鍋にしました。この前麻理子が作ってくれた鶏団子がおいしかったから、それを真似っこ。まだ少しあるから、明日もお稽古終わって帰って来たら夜ご飯にするつもり。
来週の台本ももう家にあるし、嬉しいな。明日も寒いかな。

七草粥

| コメント(1)


昨日の夜に炊飯器をセットして今日は朝から七草粥を作りました。薄味にして頂いた昆布と梅干しを食べながら。
体が温まりました。昨日もぐっすりと寝れたので目覚めが良かったです。ただこの時期は寒いから布団から出るのが億劫になりますね。
さて今日も青空。1日張り切って行きましょう!

バランス

| コメント(1)


知らず知らずに強がっている自分がいたりして、面白い。それでもlife goes on。ならいっそのこと皆毎日楽しく過ごした方が良い。人と居る事によって色んな感情が起きるし、人がいるからこそ自分の事を気付けたりするもんだ。残念ながら一人だと、そう言うミラクルは起こらない。だけど自分1人の時間や心と繋がる努力をしないと、それもまたダメ。自分と人。内面と外面。全てはバランス。


さて、台詞を覚えましょう。
このお花年末からかれこれ三週間以上こうして家の中を彩ってくれています。

2010年

| コメント(1)






明けましておめでとうございます。今年はずっと東京でお雑煮に始まり、蟹三昧なお正月でした。毛蟹やたらば蟹が沢山。北海道から取り寄せてくれた蟹を皆で麻理子の家で蟹すきにして食べたり、そのまま食べたり、他の場所でも蟹や新鮮なお刺身を沢山頂きました。皆様、ご馳走様でしたm(u_u)mそしてしがくん、北海道からわざわざ取り寄せてくれて食べさせてくれてありがとう!スッゴいおいしかった!それから少し早い誕生日のケーキでお祝いもしてもらいました。いとえー、ありがとう。嬉しかった!

さて私は今日から私は仕事です。そして舞台のお稽古も始まります。皆さんに迷惑かけないように、体調にきをつけて頑張ります。
今年の目標の一つ。やるべき事をやる。1日1日を真剣に生きる。他にも沢山あるけど、素敵な素敵な年にしたいと思います。
では今年もよろしくお願いします。

今年もありがとうございました

| コメント(1)




今年ももう最後の日になりました。本当の一年の始まりは2月だけどね。ここ数年は31日に神宮に行って一年の感謝をしに行かせて頂いています。今日も無事に行く事が出来ました。中に入ると肌寒い風すら心地良く感じました。今年一年沢山の素敵なお仕事や人達に出会えた事、チャリティーに参加出来た事、親にも数え切れない程感謝を感じる一年でした。まだまだ至らない所がありますが、日々良くなって行く事しか出来ないのだから、来年も成長出来る様に頑張って行きたいと思います。
常に感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。皆様今年も大変お世話になりました。良いお年を!

最近のコメント