朝何を想うか

| コメント(3)




昨日はアフレコ後、夕方過ぎから永山学さんのやっているある物の録音がありました。アフレコと次の仕事の間にかなり時間が空いたので、ランチをして読書。
本によっては理解するまでに時間がかかって、何回か読んでやっと理解出来る物もある。昨日読んでた本はそう言う本。


この前朝ご飯を作っていたら、急いでたからか爪をかなり深い所から包丁で削ぎ落としてしまいました。指が切れなかったのが不思議な位、結構な所まで行ったのに、ホント良かった。何てラッキー。

帰りに冷蔵庫の買い物をしたら、天然の鮟鱇がお手頃価格だったので、やってしまいました、一人鮟鱇鍋。実は一人で鍋するの初。おいしかった('-^*)/
でも結構ボリューミーで、野菜と鮟鱇とマロニーちゃんだけで実は今もお腹がいっぱい。
朝ご飯抜きですな、これは。


早くお風呂入らないかな。父に言われて、出来るだけ毎朝入る様にしています。時間がないとシャワーだけで済ませてしまうけど、やはりダメですね。日本人はお風呂と共にある...?(笑)
良くわからない表現だけど、朝から入るとポカポカ体が温まります。本当は夜も毎日入りたいけど、気付けば爆睡してるので...


今日は青空、良い空です。冬は苦手だけど、朝冷たい風に当たると、縮こまりそうになると同時にシャキッとする気がします。
健康とは何を食べるかだけではなくて、朝起きた時何を想うか、によって数倍違うらしい。朝は1日の始まり。気持ち良い朝をスタートさせたい物です。


さて私もお風呂に入って温まって良い1日をスタートさせたいと思います。

コメント(3)

お久しぶりの読書ですね
難しくて理解するのが難しい本ってありますよね
何回も読んで理解する努力-流石です

危なかったですね大丈夫なようで良かったです
でも、もうちょっと注意しましょうね
ザックリしたら大変ですよ
痛いし・・・

たまの一人鍋もいいと思いますよ
鍋か良いな~
そんな食べちゃいましたか(笑)

夜まで忙しいですからね永海さんは
仕方ないと思いますよ
眠い時に入っちゃうと眠れなくなっちゃいますからね

まずい!!そろそろ行かないといってきます

いや~今日も電車止まっちゃいました
だけど間に合って良かったです

ずっと伝えたいことがあったのですが
イナズマイレブンの「太陽ボーイ」
とても素敵な歌です!!
私も誰かの太陽になれるかな?って思いました。
大好きです!!
CD発売しないかな?
今一番欲しいですね

チラシ、ありがとねー!
うまく時間つくって観に行きますね。
ではでは、体調に気をつけて。

おっと、25日、よろしく!

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2010年1月14日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バタンとQ」です。

次のブログ記事は「お知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。