冷蔵庫から食材を探せ!

| コメント(1)


昨日の夜は寒くて、本当はワインを温めて一杯飲みたかったのだけど大きいボトルのしかなかったので諦めて、紹興酒を一杯温めて飲みました。ご飯は冷蔵庫の中をガサゴソ。ソーセージをボイルして、冷凍してあった椎茸や他のキノコと菜っ葉をOliveオイルで炒めてハーブソルトをパラッと。後はキャベツだけのコールスローに薄切りのパン。ソーセージにはたっぷりつぶmustardをつけて食べました。買い物に行かないなら行かないなりに、ある物でどうにかなります。これだけにしておこうと思っていたのだけど、何だか足りなくてネギとズッキーニのペペロンチーノも食べました。クミンとシナモンも入れて。チビチビ飲みながら満足(b^-゜)


今日は天気が良いから最初から家にこもってずっと詞を書くのはもったいないので、とうとう冷蔵庫の中やトイレットペーパーの買い物があるからって理由に、一冊だけ本を持ってカフェに行って帰って来てからやろうと思います。順番待ちしている本が沢山。楽しみです。今週も忙しいから、今日十分ゆっくりしておきたいと思います。

コメント(1)

ただいま帰りました。
3日ここには来れなかったので
寂しさと切なさを感じていました。
今度旅の内容を話しますね!!

お手ごろで各々美味しそうな
ものばかりですね。
今週もお忙しいのですか?
大変ですね。
歌詞作り頑張ってください。

あなたは私が何に見えますか?
あなたにとって私は何ですか?

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年11月23日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「良い刺激にありがとう」です。

次のブログ記事は「読者好き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。