普通な事が一番大切

| コメント(1)


前からよく両親に、普通の事をちゃんとしなさい、大きな事をしたかったら小さな事をきちんとしなさいと言われて来ました。前はその意味が分かりませんでした。言葉としては分かっていても理解していないと言うか。最近は凄く分かります。生きる、と言う事は大変です。でも凄く楽しいです。何かを得る為に何かを捨てる、なんて絶対に嫌でした。全部欲しいって思って何が悪いの?って。でもそれは捨てるんじゃなくて、自分でチョイスして行くのですね。本当の意味で選んで行くと、本当に大切な物が残りますね。てんびんにかけると言う言葉は好きではないけれど、比べて本当に必要な大切な物を取る事は、良い事かもしれませんね。物でも何でも良い物を、本当に必要な物を、使う物を。

普通の事を淡々としている人は凄いです。毎日会社に行って家族の為に働いているお父さん、一人暮らしして頑張っているみんな、毎日ご飯を作って家を守ってるお母さん。
本当に凄いなあって思うんです。
だから何にも取り柄がないとか夢がないとか言わないで下さいね。
中途半端な夢なら、ない方が良い。
当たり前の上に初めて、いっちょまえな事が言えるんだからね。生きているだけで、毎日一生懸命なだけで凄いです。=今日はスタジオに入って、ある曲をレコーディングして来ました。スタッフさん達凄く素敵な気さくな優しい方々でした。差し入れのスタバのラテを巡って戦ってました。コーヒーとラテがあって、みんなラテが飲みたかったみたい(=^▽^=)私もラテが良くて、女の子一人だったので、私はじゃんけんにはまじわならくて良く、みんながじゃんけんしているのを笑いながら見てました。ありがとうございましたo(^-^)oご馳走さまでっす。今日の曲が使われるか使われないかは神様のみ知るっ…
良い結果だったらまたお知らせしまっす。それから他の情報もまた時期が来たらお知らせしますね。
しかし良く歩いた1日でした。スタジオまで歩いたもんね。はきなれてる靴でも、ちょっと指が痛い…(Θ_Θ)
ギリギリ事務所で台本もゲット出来、さすがに電車で帰宅途中です(*^-^)b駅でスーパーに寄って帰ったらご飯作ります。昨日の夜は遅かったので家であるもので、tunaとキャベツとマッシュルールのバジルペンネに、豚肉とトマトの洋風カレー炒め、ブロッコリーとほうれん草とラディッシュをサラダにしました。
今日は何を作ろうかな。

スリッパの買いだめしました。
一つ300円っ。これが一番好きっ。履き潰しちゃいます。

コメント(1)

本当に、普通の事を当たり前にやっている人達って偉いです。
私は仕事での過労と人間関係のもつれからうつ病を患ってしまい、今では精神障害者です。
日常生活は普通に出来ますが、人間と関わる事にとても恐怖を感じてしまいます。
それでも障害者就労支援施設に通ったり、行政書士の資格を取ろうと思ってスクールに通って少しずつ人間に慣れる努力をしています。
いつか永海さんのようにアクティブに動けるようになりたいです。
スリッパ、とてもかわいいですね。
今度履いているところを写真に撮って掲載して下さいね。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年2月10日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動く」です。

次のブログ記事は「今日は休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。