料理と創作

| コメント(1)


今日は月一度のお料理教室。あまりに学べる事が沢山あるので、通える時は通う事にしました。先生のゆみえ姉さんはとてもセンスがあって、勉強になる事がいっぱい。他人の胃袋を掴む事よりも、自分の舌を肥やすのが目的。良い素材だったり、材料だったり。高い物と言うよりは、どれだけ手をかけるか、みたいな。色々な事に通じますね。また違った味付けやセンスを自分の物にして行きたいです。

家に夕方に帰って来て、今週レコーディングする曲の歌詞を終わらせました。終わらせた、と言うよりも書き始めました。相変わらずパソコンを開いてメロディーを聞きながら、言葉を打ち込んでいっては消して聞いてまた打ち込んでの繰り返し。どうにか終わりました。オーケーはでるかな…それより歌うのが凄く難しいんです。そっちのが心配…
今週もスケジュールびっしりです。後1曲歌詞を書く物もあるし、ライブの曲も覚えなきゃいけないし、レコーディングにアフレコとありがたい一週間です。体調を崩さない様に頑張ります。

コメント(1)

お料理教室お疲れ様です。
私も料理してみたいですよ。
時代の流れとともに課題が増えてきてますよね。
料理、資格、パソコン、う~む・・・。
そう考えると「生きるのは大変だな~」と
感じてしまいますよ。

やっぱり何でもどれだけ手をかけたかが大事ですよね。
共感いたします。素晴らしい先生ですね。
違った味付けやセンスを自分の物にして行けると
いいですね。頑張ってください。

曲作りって大変そうですね。
私は何も出来ませんがリラックスして自信を持って
やったら良いと思いますよ。
昨日も書きましたが心の覚悟は言葉にあらわせます。
言葉だけでなく態度でも表せることが出来ます
心配事をしながらでは出来るものも出来なく
なってしまいますよ。
もっと自信を持って

今週は大変そうですね。体調崩さないように注意しましょう
頑張ってください。いつまでも応援してます。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年11月16日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「てんこ盛りなウィークエンド」です。

次のブログ記事は「遅めの出勤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。