同じ方向

| コメント(1)


ぐっすり寝た。朝起きてブラインドを開けたら…あらら…雨。寒そうだな。空と地上の境がないみたい。どよーんとした空。死海のお塩を入れたお風呂に入ろうか、友達のJanaが作ったバスソルトを入れたお風呂に入ろうか、考え中。その前にお風呂入れなさい…って感じだけど。今日は夕方過ぎからなのでゆっくり。いつも行く本屋さんでまた五冊購入した。レジで並んでいたら、父が購入した本と同じ。その本家にあったのに、と母。さすが。母は小さい頃から数えきれない本を読んでいて、勿論買っていて、大抵聞いたらそれは読んだら良いとかそれは読まなくて良いんじゃないとか、まるで頭の中が移動図書館の様。何か迷っている時に手渡してくれる本に何度助けられたか。本に、いや母に。そして私も本が大好きになって、気付けば沢山素敵な本に出会う様になっているから嬉しい。読む本も料理の味も盛り付けも、いつの間にか母の方向へ進んでいる事に、何だか可笑しかったり照れくさかったり、びっくりしたり。
面白いです。
週末は日曜日のアフレコがばれたので両親とわなちゃんと山へ。体調がイマイチだったのでゆっくり寝てお風呂に浸かって。夜は母が全部作ってくれたご飯を平らげ復活。見たらご飯が出来てるなんて、何て有り難い。そして最高においしかったです。

コメント(1)

いや久しぶりの強い雨ですね今日は。

素晴らしいお母様ですね。
似てるのは親子ですからね
親に似てるのは誇りに思って
良いと思いますよ。
親の良いところを受け継ぎ
今いる自分が最高の自分と思える。
素晴らしいことだと思います。

やはり人間出会いが大事だと思います。
本を読むきっかけを与えてくれたからこそ
素晴らしい本に出会えたのですからね。
また素晴らしい出会いがあると良いですね。

登山お疲れ様です。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年10月26日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「え?」です。

次のブログ記事は「晴れた空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。