ハーブ


今駆けつけでチャリティーリハーサルに向かっています。
お腹空いちゃった(*u_u)今日は暑かったね。梅雨は雨が降ってばかりだから、たまの良い天気が嬉しい。と言ってもあまり外にいれないんだけどね。


家には色んな種類のハーブがあって、体がだるかったり、はたまたすっきりしたい時や落ち込んだ時やリラックスしたい時、毎日の気分によってブレンドして飲んでいます。どのハーブも単独で飲むのもとても好きだけど、ミックスするとよりもっと体に効いてくるので本当に助けられています。今家にあるのはザッと15種類位。
より効果を引き出したり長持ちするのは乾燥した物。
とは言え、朝摘んで飲むハーブティーも格別。八ヶ岳の画家先生のお庭でミントを摘んでる所。東京にもお土産で持って帰りました。ありがとうー!ペパーミントにスペアミントにアップルミントの三種類。夏にはよくモヒートを飲みに行くし、作って貰って飲んだりもするし、胃がスッキリしない時や風邪の時、リフレッシュしたい時もお世話になっているのでミント様様。
東京に戻ってからは生だけのミントを沢山入れて飲みました。まさに自然の恵みですね。本当の贅沢です。

ちなみに今日は紅茶の気分だったので、マルコポーロを飲んだよ。紅茶も紅茶で捨てがたい。

おにぎりでも食べて、リハーサル頑張って来ます!

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年6月19日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DORAクッキー」です。

次のブログ記事は「お好み焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。