風邪は山菜で


午後に病院へ行って来ました。熱を計って下さいと言われ計ったら8度…え?
だから苦しいのか。熱まだあったのね。でも何か食べたくて、病院が実家のある駅だったので電話。そしたらご飯ならあるけどと、母が簡単なご飯を作ってくれました。何て美味しいんだろう。本当にご飯だけ食べに実家に寄ったけど、その間に癒やされタクシーで帰宅。帰って体を温め休んで、夜は両親が買ってくれた山菜を茹でて、筍ご飯を炊いて、昨日きちんと食べなかった分、頑張って作りました。
せりと赤大根のサラダにうるいなどのゆで山菜ゴマ酢和え、八ヶ岳新鮮卵の玉ねぎと挽き肉乗せにふのりのお吸い物に筍ご飯です。
もう少ししたら寝ます。早く治さなきゃ。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年5月 7日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンウイーク明け」です。

次のブログ記事は「眠れないままライブの告知」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。