良くやるなぁ

歩いていると必ず、何日かに一回は外人に英語で誰かに話しかけられる。
何で英語?
英語話しますか?とか聞かれるならまだ良いけど、いきなり英語で話し始めて、こっちが話せないと言っても、無視しようともはなから信じないしお構いなし。そして私が向かう方向までずっと一緒に歩かれると困ってしまう。しかも若い人は一人もいなくて、必ず叔父さん。話すだけならまだしも、最後には必ずメルアドか電話番号を聞く。
今日もある駅を歩いていたら、かれこれ歩いてる間15分位ずっと話された。
そして又来た…メルアド。ペンを持ってないと言えば、ノートとペンをビニール袋からガサガサと。コンビニに行くと言えば、じゃあ待ってるから行って来て良いよ…と。もうめんどくさいからいつもメルアド交換をする。勿論嘘のアドレスで。今日の私の名前はnamo miyamoto。
ナモ ミヤモトって我ながらちょっとおかしくて、真面目なふりして渡しました。もう60歳は過ぎてたよ…良くやるなぁ。ある意味関心。とにかく、着いてくるのは勘弁して欲しい。話かけるなオーラ出してるのにな(Θ_Θ)…

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年4月10日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言葉の一つ一つ」です。

次のブログ記事は「一年ぶり!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。