ありがとうの気持ち


何か物事が上手く行かない時こそ、感謝の気持ち、ありがとうの気持ちを忘れたくない。
上手く行ってる時は、ありがとうって言うの簡単だけど、それと同時に気持ちも大きくなる。私の経験上。だからハッピーな時は気をぐっと引き締めて、淡々と…を心掛ける。
大人になって、意外に人見知りで物怖じする自分に気付く。ガッと一歩踏み出せる勇気が欲しい。
思いっきりなパワーが欲しい時はハイなテンションで、それと同時に本質を見いだせる冷静さが大切だね。最近、二十代の頃に比べて自分の心が変化してるのを見ると面白い。例えば病気をしても、誰かにだまされたりしても、その時そう言う自分だから引き寄せてしまうんだなって、少しずつだけど冷静に思える様になってきた。反対に自分が輝いていたら、嬉しい事も沢山引き寄せられる。でもそれは人様のお陰様で。皆口裕子姉ちゃんが言ってた言葉。仕事があるのは事務所のお陰様。仕事がないのは自分のせい。裕子姉ちゃんのこういう所、凄く好き。何にせよ、どんな時も冷静に、だけど感動する心を大切に育みたい。
有り難い。うん。有り難い。

今日はこの前の仕事の録りこぼしがあったのでそれを録りに。そしてそのまま午後からアフレコです。温かいハーブティーをポットに持参。今日は季節の変わり目のハーブティー。ミントがブレンドされていて、スタジオの中にこもっても飲んだらホッとスッキリします。
空が暗くなって来たなぁ。雨降りそう。行って来ます!

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年4月 1日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脱力感満載」です。

次のブログ記事は「どしゃ降りの雨と雷と告知」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。