よく降る


よく降るな、雨。
空からお水が降ってくるなんて不思議だな。理論的には勿論理解しているけど、子供みたいに単純に見たら、空からお水が降ってくるなんてやっぱり不思議だ。
水、はとても大切な物ですね。
インターネットがあるから、調べたい物が何でも調べられるのが有り難い。
今は台本をピックアップしに事務所に向かってます。明日の台本と来週の台本。
毎日天気が変わりますね。昨日は薄いジャケット、今日は厚手の物。

今日は帰ったらクローゼットを久しぶりに整理したいと思います。
ホコリもあるだろうから、マスクしないと。
昨日のご飯は豚肉を焼いたのと、それと生の春菊の葉の部分をそれぞれ、生のかぼす(なければ瓶詰めのやつ)と気分によってオリーブオイルとかごま油とか他のオイルでも良し、と砂糖かシロップなどを少々を混ぜた物にそれぞれ和えたのと、ワカメとアボカド、茸ののり炒めに頂いたアワビとウニが一緒になったかんずめを炊き込み御飯に、かぶとネギのお味噌汁にお豆腐と納豆にしました。
和食、好き。日本人である事、誇りです。それは海外にいた時にとても大きく私の心、に響いた事だけど、日本に住んでいてまた大きく今、私の心に響いています。

なぜ私は日本人なんだろ。なんでヨーロッパの数々の国やアメリカやアジアの人じゃないんだろ。
勿論日本人に生まれて幸せ。だから日本人である事に、誇りを持っていますよ。日本って言う国に恥じないように、日本人を全うしたいです。

全く関係ないけど、ギネスビール飲みたいな…

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年3月 6日 07:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャラクター」です。

次のブログ記事は「おめでとうー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。