フェイクな笑顔


日々の中に、どれだけ本物の笑顔があるんだろうか。
ただの笑顔じゃない、心からの笑顔。
その点動物は凄い。向こうは構えてないから、こっちも構えない。笑顔がふと出てしまう。と言う事は、こっちが構えなかったら、向こうも構えないと言う事か。
どんな人に対しても、構えなかったら向こうも構えない。
面白い。要するに、人がどうかって事より、相手がどうかって事より、自分がどうかって事だ。
構えるな。自然に。だけど世の中には自然を唄う不自然が沢山ある。気付いたら自分もそう言う時、ある。自然とは、ありのまま。だけど人間社会に生きてるのだから、動物みたいには出来ないけど、出来るだけ飾り付けなくても自然が美しい人間でありたいと、思う。わなちゃんに会いたいな。私の先生の一人…一匹。
今日はスーパー寒いですね。体がブルブル。もう良いだろうと湯たんぽをしまったのに、また引っ張りだしてきてベッドのお供。今一つ仕事が終わって、これからコーラスレコーディングしに某スタジオへ向かっています。乗り換えの電車が来るまで後四分…。面白い本に出会いました。今の私に必要な本。ふと目に入って来るのが面白いですね。さて、もう一頑張りして来ます!

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年3月 2日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「喜び引き締めて」です。

次のブログ記事は「サンドイッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。