確定申告と大豆


今日は確定申告を終わらせなきゃいけない最終日。
朝からした事は昨日の夜浸しておいた大豆を時間をかけてコトコト煮る。それからずっと領収書と格闘していました。
ようやく終わり、宅急便で明日の午前中に着くように送り、夕方過ぎからは打ち合わせ。二時間位で終わり、夜はまだ何も用意してなかったので、手頃な定食屋さんにはいってみました。うーん…値段は安いけど、やはり家で食べた方が美味しい(><;)
帰宅したらもう10時近く。お風呂を入れながら明日の台本のチェック。
明日の朝は練習の時間にしないと、かみまくりそうなのが満載(☆o☆)
お風呂にはタイ土産のバスソルトを入れました。お風呂から出た後は明日用に、大豆を乾燥椎茸とその出汁とふのりで煮豆に、そしてゴボウと人参と蓮根できんぴらを作りおき。
外に出ているとおにぎりやサンドイッチは手軽だから、それでご飯を食べている事が多い。朝は軽めだし、気付けば本当に野菜や海藻やお豆不足。
今日は寒かったですね。また真冬に逆戻りな感じ。
明日も雨らしい。
長い文章を読む時に、唇の筋肉がつりそうになる。
良く動かして唇を使う。良く動く、って何でも必要な事だし良い事だ。
怠けた方が楽だと勘違いするけれど、実は動かした方が百倍楽になれる。ご飯だってちょっとした事で楽に美味しく食べれるのは、前もって動いて準備しておくからだし、唇は良く使えば噛まずに台詞を言える。腹筋を使えば歌う時楽に声が出る。他の事もそうだ。動いた方が本当は楽なんだ。

今家には沢山の頂き物のお花がある。とっても嬉しくて部屋のあちこちに飾ってある。ありがとう。良い匂い。可愛いバスケットに入っていたから、そのバスケットに何を入れようかちょっとワクワクしてるんだよね(=^▽^=)
フフフのフ(^ε^)さてさてもう寝ましょ。良い眠りを。素敵な夢を。お休みなさいZZzz....

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年2月24日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は放送日」です。

次のブログ記事は「お米ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。