スタイルが良いとか悪いとか、顔が良いとか悪いとか、何かを持ってるとか持ってないとか、そう言う事じゃなくて、一体私は裸のありのままの私を通して何が出来るんだろうか。ごまかしてしまう事は簡単だけど、もうそれじゃあ自分がごまかせなくなって来てる。誰かを本当に愛する事は、自分を好きになれて初めて出来る事だし、きっと誰かと向き合う事で、自分の醜さやいやらしさや、はたまた良い部分をより知れるんだと思う。

私が私のこの体を、この心を使って出来る事。
山内監督に芝居で優しさを表現するんでなく、持ち味で優しさを表現してって昨日のキャシャーンのアフレコの時に言われました。山内監督のディレクションにはいつもハッとさせられます。私の持ち味。器用になんかなるなといつも言われます。
アフレコの前にスタジオ近くのカフェでお昼を食べてたら、皆口裕子姉ちゃんも同じ事を考えていたらしく、「なみに電話しよーと思ってたんだよねー」と、一緒にお昼を食べました。
キャシャーンのアフレコの後はスタッフ、キャストでご飯に行きました。大先輩達なのに、そしてスタッフさん達も大ベテランチームなのに、本当に素の自分で話せます。心の底から笑って言いたい事が言えて、色んな事教えて貰って答えて貰って、作品を作ると言う事はこう言うみんなの気持ちがあるから、出来上がりも素晴らしい物になるんだなーって思います。
小手先だけの物は何の説得力もない。
キャシャーンの現場は、それを分かっている役者さんばかりです。そんな現場は数多くないから、むしろとても数少ないから、そこに居れる事にとても感謝しています。
チビビールを飲んだ後は裕子姉ちゃんとワインを飲んでました。少しで帰ろうって思ってたのが、12時まで楽しんでしまいましたo(^-^)o
これは帰りのホームで、山内監督と音響の川崎さんです。おジャ魔女どれみに、きみたかって言うキャラクターが出て来るんだけど、川崎さんの下の名前はきみたか。川崎さんがモデルです。どれみに出て来るキャラクターは全員スタッフさんの名前が付いてるの。面白いでしょ。良い天気!
今月はライブが三本あります。曲リスト決めなきゃね。ブログの一番上にアップしてあります。是非遊びに来て下さい。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2008年12月11日 03:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「もうすぐ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。