歌姫の歌

| コメント(3)


もう放送されたと思いますが、ってコメントをもらって知ったんだけど、キャシャーンに出て来る歌姫ジャニスの曲を作詞、作曲しました。作曲は共同です。
山内監督からはアフレコの始まる一年位前から依頼を頂いていて、二人でカフェで話したりしながらideaをもらって出来た曲です。a pathっていう曲とskyっていう曲の2曲。
不思議な感じの雰囲気を出したくて途中の部分に声を沢山重ねたりしました。
私一人ではなくて仲間の協力があったからこそ出来たんですよ(^O^)
アニメで自分の曲が流れるのは初めてだったのでってまだ見てないけど、不思議な気分です。またやりたいな。
曲を作るのも楽しい。ありがとう。

母がタイにずっと行ってて帰って来て、いつも八ケ岳で野菜やパンを買って来てくれてるお礼に、昨日は私が大量の野菜を届けに実家に行って来ました。
その時にもらったタイ土産。
沢山のCHANELのコスメちゃん達o(^-^)o超嬉しいー。それにお茶やシルクのタンクトップを貰いました。ありがとうございますo(_ _*)oちなみに天然鮭も夜ご飯用にもらって、昨日は鮭のムニエルに人参とくるみのサラダ、焼き野菜にバジルのパスタを作ったよ。今日の夜は和食。明日の朝ご飯は久々にお米を食べようと、ジャーの時間をセットして野菜の煮っ転がしも作りました。今ね、家に頂いたお米がたーくさんあるの!幸せ(^O^)
キャシャーンの歌のコメント、ありがとうございます!
返事書いてなくてもちゃんと見ていますよー。

コメント(3)

裏側のお話ありがとうございます!
1年も前から積み重ねてきたものだったんですね(°□°;)ノノ
だからこそ、あの歌を聞いた時に涙が止まらなくなったのかも…
私はそれほど英語が理解できる訳ではないですが“伝えたい何か”が、身体のなか・心のなかを満たしてくれた気がします。
本当にありがとうございました(;□;)

宮原さんこんにちは!
TVアニメやイイヴィのアルバムで宮原さんのファンになり、
キャシャーンも観始めるようになりました(^^*)
先日の歌姫さんの曲も、とっても素敵で聴き入ってしまいました…!
宮原さんの歌声はいつでも聴いてて心地良い気分になりますね~。
これからもどうかお体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。応援してます(^o^)/

初めまして。 夜分失礼致します。
 見ておりました、キャシャーン。
二つの歌、良いですね。 メロディーと弦楽がとても心地良くて。 
 昔、「新造人間キャシャーン」の中に「戦火に響け協奏曲(コンチェルト)」というお話があって、ロボット軍団に怯えて生きる人間たちが誇りと尊厳を取り戻す為に音楽会を行うというものでした。 それを知ったブライキングボスは大軍団を差し向けます。 キャシャーンとフレンダーそして少女ルナは人々に気づかれぬよう街を出て、絶望的な防衛戦を挑みます。
キャシャーンはボロボロになりながらもアンドロ軍団を退け、これ以降徐々にロボットに抵抗するようになります。
 
 あの回を観て、この話を思い出しました。 キャシャーンSinsは童話的で好きです。 暴力的シーンも多いのですが、キャシャーンの動きは美しいですね。 

 美しい作品に合った歌で、とても感動しました。 コメントを書き込まずにはおられませんでした。

 貴女は日本におけるエンヤの様な人になるのかもしれません。 リリースお待ちしております。

 失礼致しました。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2008年11月26日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(無題)」です。

次のブログ記事は「昨日は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。