いるかちゃん

| コメント(4)

家にはたくさんのめだかがいる。そしてそのめだかを皆、いるかちゃんと呼んでる。写真のいるかちゃん、前にいるのが赤ちゃんで後のが大人って思うでしょ?それが違うんだよー。前のがいわゆる一般的な大人のめだか。で、後のが我が家でもう5年と2ヶ月生きている子。この子にあうまで、めだかってこんなに生きるなんて信じられなかった。って言うかありえないらしい。でもきちんと愛情を注いで、1番良い環境を作ってあげれば長生き出来るんだね。人間も同じだね。それにしても実家にはめだかが沢山いる。白いのに黒いのに普通なの。そしてまた卵がびっちりあるからこれからわんさか生まれるよー。ブリーダー並ねo(^-^)o

コメント(4)

で、でかすぎる

うちにも昔祭りで買った金魚が、10年ぐらい生き続けて、15~20cmぐらいになりました。
めだかは、小動物中の小動物なので、短命のはずなのですが、不思議なこともあるのですね。
飼い方しだいですね。外だからかな~

ちなみに、総称いるかちゃんっていうのが、面白いし、逆に親近感湧いてきちゃいました。

いまどきMDの人少ないかもしれないけど、MDデッキのMDが、読み取りが出来なくなった。ショック!デジタルにしようかな?
今までのMDが聴けなくなっちゃう!
進化も考え物

Kudaさん、ミラボさんへ。

そう。。。でかいでしょ??別名、魚ちゃんとも言う^-^可愛いの^-^
私もアナログ派なのでいまだにmp3とかで曲を送られてくるのが苦手です。だって歌詞書くときはもう蓋が開いてしまいそうなCD WALKMANを必ず持って行くのが落ち着くし、それで何回も何回も聞いて書くからね。ほんと今までの聞けなくなるの嫌だよね。。。

いるかちゃんが、魚ちゃんになるのは、退化?冗談で~す。もっとでかくなるのかな~。新聞に載るぐらいになればいいね。

使える物は、どうしようもなく捨てられなくて、新しい物になかなか手が出なくなります。
昔のヘッドホンをだいじに使ってる気持ち、よく分かります。
だから、壊れたMDコンポは、CDやチューナーがまだ使えるからこれまた困った。
MDとmp3の両方が使えるコンポが買いたいけど、だったらパソコンはどうするの?と思います。(またこのパソコンが古い古い!)

先ですが、9月のチャリティーしっかりチェックしておきます。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2007年5月 4日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麻理家」です。

次のブログ記事は「いるかちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。